top of page
AdobeStock_303988530.jpeg

メンテナンス法人向け

ALLIANCE メンテナンス支援

株式会社ベストリーは、東京都・関東圏を中心に修繕、メンテナンスなどの総合建築サービスを提供しています。住まいのホームドクターとして、幅広いニーズに柔軟に対応し、確かな技術と丁寧な対応で快適な暮らしを支えます。

外壁、間取り、バリアフリーなど気になることがあればお気軽にご相談ください。

メンテナンス

メンテナンス

住まいを長く快適に保つために、定期的な点検と適切なメンテナンスを行っています。建物の劣化や設備の不具合を未然に防ぐため、専門的な診断を実施し、必要に応じた補修や調整を行っています。

AdobeStock_330730276.jpeg

顧客満足度を国内最高水準まで高め、
既存顧客のリピーター化をゼロコストで実現してみませんか?

11062b_2a3fdef6a1284a2d81ea9af6d0d58fbd~
住宅リノベーション

国内有数の数々に大企業から
顧客アフターを請け負っています。

我が社は アフターメンテナンス事業 
20年以上 に渡って

「メイン事業」として行ってきました。

こんなお困り事をお持ちの会社、ありませんか?

1523867129_edited.png

お客様からの

リピート売り上げが

上がってこない

1568.png
1523867129_edited.png

お客様が他社に

取られている

1523867129_edited.png

お客様への

メンテナンス訪問、

アフターメンテナンスで

​悩んでいる

1523867129_edited.png

市場が厳しく

​転業・廃業を

考えている

4つのメリット

AdobeStock_381387470.jpeg

Bestoryにお任せいただく

4つのメリット

01

定期メンテナンスと

アフターメンテナンスを
当社が無償で対応

貴社のお客様に対する定期メンテナンス訪問・アフターメンテナンスなどすべてを当社が無償で代行します。貴社に入ってくるインバウンド案件にも当社が対応します。

��洗面台を直す配管工
契約書��の説明
AdobeStock_402979424.jpeg

02

定期訪問を通して
リピート収益の獲得を実現

年に一度の定期メンテナンス訪問を通してお客様からお住まいに関するあらゆるニーズを掘り起こし、営業活動につなげます。

03

ノウハウの吸収が可能

当社スタッフに同行可能なため、研修コストゼロでノウハウを吸収することができます。
メンテナンス、アフターメンテナンス、営業のノウハウを吸収したら、自社で展開することも可能です。

AdobeStock_279903443.jpeg
握手
AdobeStock_402979424.jpeg

04

全国のお客様に対応が可能

全国のお客様に対応可能です。お客様からのお問い合わせにも24時間365日有人受付しています。

業務提携

企業様の声

1223.png

A社 ハウスメーカー

今までは少人数体制の中で対応していましたが、定期的なアフターメンテナンスと、そこから新たなニーズの掘り起こしを支援してもらったことにより、増え続ける顧客数に対し、少人数体制を変えずにアフター対応ができただけでなく、昨年に比べて5倍の売り上げを上げることができました。大変満足しています。

1223.png

B社 太陽光メーカー

私たちはあくまでもメーカーですので、取引先の販売店が倒産してしまった場合、エンドユーザーの方から直接問い合わせをいただいても対応をスムーズに行えないことに困っていました。支援事業により、その一次対応やその後も全てをお任せできて大変感謝しています。

1223.png

C社 営業会社

私たちは販売主体の会社で、アフターメンテナンスは顧客から依頼がきてから初めて実施するというスタイルでした。支援事業により、OB施主宅に定期的に電話や訪問、メンテナンス等していただくことで顧客満足度アップにつながっていると実感しています。また、アフターメンテナンスを通じて新たな売り上げにもつながり「施主、貴社、弊社の三方良し」の体系ができているため非常に満足しています。

1223.png

D社 営業会社

心配していたクレームを受けることもなく、顧客に対してマメにフォローをしてくれているので、とても助かっています。

業務提携

業務提携

当社では、パートナー企業様との業務提携を通じて、より多くのお客様へ高品質なサービスを提供する仕組みを構築しています。提携のメリットを最大限に活かし、お客様の満足度向上と新たなビジネス機会の創出を目指します。

業務提携の仕組み

1. お仕事の紹介

会員顧客または新規顧客からの工事相談対応

サービス訪問時に、顧客様より工事相談・依頼があった場合、担当者から当社へご連絡いただきます。当社より、見積もり・工期・施工内容・エリアなどについてご相談させていただきます。下請負工事契約が適用され、契約締結後に工事を進めます。(契約書、必要書類、施工管理部との面談あり)

2. 振り戻し

共有顧客からの相談・問い合わせ対応

顧客様からの相談・工事依頼を受けた際、従来通りパートナー企業様にて直接受注いただきます。もし他業種の施工条件に合わない場合は、当社が案件を受注するか、他社へ仕事を振り分けます。

​​

3. 都度対価(キックバック制度)

規定による報酬の支払い

他業種・施工条件に合わず、当社が受注した場合は、契約規定内での対価(キックバック)をお支払いいたします。

​業務提携のメリット

​業務提携のイメージ図

¥3,300 (21).png
AdobeStock_386254816.jpeg

修繕の流れ

FLOW

お問い合わせ

STEP 1

まずはお電話もしくはお問い合わせフォームから、修繕したい場所、​お困りごと、ご希望の日時など簡単にお伝えください。
2日営業日以内に担当者より返信いたします。

現地調査

STEP 2

当社の担当者がお伺いしますので、ご要望、修繕のイメージなどを詳しくお聞かせ下さい。
お伺いした後、​修繕する場所を採寸し、調査致します。

打ち合わせ

STEP 3

ご要望をもとに大まかな計画と見積をお出し致します。
提案内容がご要望に合っているかなど、仕上がりのイメージ図を用いて、分かりやすくご説明します。

最終提案、ご契約

STEP 4

最終的な修繕工事の内容と見積り書をご提示させていただきます。
ご納得いただけましたら、ご契約となります。

工事着工

STEP 5

ご契約後、着工数日前には近隣の方々へ工事についてのご挨拶にまわります。その後、工事着工となります。

工事完了・お引渡し

STEP 6

完了後には当社の検査員が提案通りの工事ができているかのチェックを行います。確認後、お引渡しとなります。
お客様には使い方のご説明をさせていただきます。

アフターケア

STEP 7

工事後、お気づきの点や不具合がございましたら、ご連絡ください。メンテナンスにお伺いします。

よくある質問

FAQ
AdobeStock_274061494.jpeg

メンテナンス法人のことならベストリーにお任せください。 
お気軽にご相談お待ちしております。

bottom of page